5.生命の樹リーディング
PR

2019年秋分の日リーディング 意識することで物語は始まる

tomoha
スポンサーリンク

生命の樹リーディング(Tree of life reading)

生命の樹の1から10のセフィラにはそれぞれ意味があり惑星も対応しています。

その日の惑星を生命の樹のセフィラに入れ、3本の柱を軸にリーディングしました。

生命の樹 セフィロトの樹 treeoflife treeofsmile 3本の柱 峻厳の柱 均衡の柱 慈悲の柱

★3つの柱については詳しくはこちら

3つの柱、3つの三角形、深淵、4つの世界
生命の樹(セフィロトの樹)の3つの柱、3つの三角形、深淵(アビス)、4つの世界
生命の樹(セフィロトの樹)の3つの柱、3つの三角形、深淵(アビス)、4つの世界

2019年9月23日 秋分の日 空模様

今回はカラーレジンで表してみました。
*8はグリーンですが数が足りなかったので今回はオリーブで代用しています。
(図を作成したら差し替える予定です)

生命の樹 セフィロトの樹 treeoflife treeofsmile 生命の樹カウンセリング Tree of Life Counseling 七夕 生命の樹リーディング カラーリーディング

均衡の柱(意識の柱)中央の柱

1.マゼンタ
小さな物事のなかの愛を感じる、無償の愛情

ダアト.ロイヤルブルー
現実に落とし込める確かな力、直観力

6.グリーン
人生における調和と美感覚、気付きとバランス

9.ゴールド
深い喜び、深い幸せ、安心感と共感力

生命の樹 セフィロトの樹 treeoflife treeofsmile 生命の樹カウンセリング Tree of Life Counseling 生命の樹リーディング 秋 女性 靴 ハイヒール夢・希望・愛情はただ求めていても手に入らない。
熱い情熱と冷静な選択。そして地道な努力。

それらが融合して運命の歯車も動き出す。
何となくではなく、はっきりと意識することが物語の始まりになる。

夢や愛(マゼンタ)を得るためには、バランス(グリーン)が大切。
現実(ロイヤルブルー)に目を向けることが、喜びや幸せ(ゴールド)への近道となる。

夢を夢で終わらせないために。
恋を愛に昇華させるために。
地に足をつけることを意識してみる。

峻厳の柱(受動の柱)左側の柱

3.ロイヤルブルー
現実に落とし込める確かな力、直観力

5.オリーブ
競争ではなく共同、行き届いた心遣い、繊細さ

8.グリーン
人生における調和と美感覚、気付きとバランス

生命の樹 セフィロトの樹 treeoflife treeofsmile 生命の樹カウンセリング Tree of Life Counseling 生命の樹リーディング 秋 子供慌てず、騒がず、ゆっくりと、落ち着いて!
そんな声が聞こえてきそう。

情熱・活動的な夏から、しっとりと落ち着きある秋へ。
まさに秋分の日にピッタリの色使い。

今この瞬間を(ロイヤルブルー)自分だけでなく誰かとも共有する(オリーブ)。
その出来事やその人がこれからの人生に大きな気付き(グリーン)となる。

慈悲の柱(能動の柱)右側の柱

2.コーラル
共感力、五感で楽しむ、自分自身を愛する

4.ブルー
信頼、平和、安らぎ、インスピレーション、コミュニケーション

7.グリーン
人生における調和と美感覚、気付きとバランス

生命の樹 セフィロトの樹 treeoflife treeofsmile 生命の樹カウンセリング Tree of Life Counseling 生命の樹リーディング 秋 女性自分の直感を信じて行動することも大切。
内から湧き上がる声を無視しないように。

自分を好きになれる人(コーラル)は他人も好きになれる。
それは押しつけがましくない柔らかなコミュニケーション(ブルー)。
優しく適正な距離感覚(グリーン)を持った人と未来を歩む始まりとなる。

まとめられるエネルギー

10.自分自身
3本の柱のエネルギーは10の自分自身に注がれてきます。

意識の柱
地に足をつけることにより希望を現実化させる。

受動の柱
焦りは禁物。

能動の柱
誰かと共にスタートを。

意識し、受け取り、行動する。

生命の樹は錬金術の図形。使う為にある図形。
文字と色、右脳と左脳をフルに使って秋分の日のエネルギーを受け取って下さい。

生命の樹 セフィロトの樹 treeoflife treeofsmile 生命の樹カウンセリング Tree of Life Counseling 生命の樹リーディング 秋 女性少しづつ暑さも和らぎ過ごしやすい気候になってきます。
読書をしたり、散歩をしたり、心と身体を整えるのにも良い季節。

この秋分の日を境にエネルギーも変わってきます。
生活の面でも10月から消費税率も変わり、それに伴って働き方や意識の変化もあるでしょう。

だからと言って怖がったり不安になっていても仕方がありません。
「変わっていくんだな」とニュートラルな心持ちでいることが、次へのアクションに繋げるためにとても大切。

目に見える事だけが全てではない。

今を意識するクセをつけることにより、変化に対応できる柔軟さを手に入れられます。
そして「ケ・セラ・セラ~」まずは今日という日を笑顔で楽しんで下さい。

笑顔の樹ロゴB

いつも笑顔でいられますように
笑顔の樹☆Tomoko

スポンサーリンク
ABOUT ME
TOMOKO
「生命の樹」に魅せられて、探求したり、発信したりしています。

I AM THAT I IM(私は私で在る)
生命の樹を知り、生命の樹を育む。
現実に根を張り、自分自身と向かい合う。

在りたい自分でいられる未来へ。
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました