生命の樹リーディング

2019年冬至リーディング 大事なものを忘れていませんか

生命の樹 セフィロトの樹 treeoflife treeofsmile 生命の樹カウンセリング Tree of Life Counseling 生命の樹リーディング 冬

生命の樹リーディング(Tree of life reading)

生命の樹の1から10のセフィラにはそれぞれ意味があり惑星も対応しています。

その日の惑星の位置を生命の樹のセフィラに投影し、3本の柱を軸にしたリーディングです。

生命の樹 セフィロトの樹 treeoflife treeofsmile 3本の柱 峻厳の柱 均衡の柱 慈悲の柱

2019年12月22日 冬至 空模様

前回に引き続きカラーレジンであらわしてみました。
*3スフィア、ダアトはロイヤルブルーですが数が足りなかったので今回は他の色で代用しています。
(図を作成したら差し替える予定です)

生命の樹 セフィロトの樹 treeoflife treeofsmile 生命の樹カウンセリング Tree of Life Counseling 生命の樹リーディング

均衡の柱(意識の柱)中央の柱

1.マゼンタ
小さな物事のなかの愛を感じる、無償の愛情

ダアト.ロイヤルブルー
現実に落とし込める確かな力、直観力

6.ロイヤルブルー
現実に落とし込める確かな力、直観力

9.ターコイズ
ハートで繋がるコミュニケーション、個性、自由

生命の樹 セフィロトの樹 treeoflife treeofsmile 生命の樹カウンセリング Tree of Life Counseling 生命の樹リーディング 冬 障壁 歩む夢があるから頑張れる。
希望があるから努力できる。

生きていれば苦しい事、悲しい事がある。
それをどう捉えるのかでその後の道が分かれるとしたら?

諦めるのか、自暴自棄になるのか、その重い感情に飲み込まれてしまうのか。

それとも、まだ見ぬ未来へ向かう為の糧にするのか。

 

希望(マゼンタ)に向かう道に、様々な厳しさ(ロイヤルブルー×2)が待ち受けているかもしれない。
しかし心の奥深くに眠るピュアな気持ち(ターコイズ)がその困難を乗り越えさせてくれるはず。

未来を諦めないで。
今を投げ出さないで。
その一歩が続く限り終わりではないのだから。

 

峻厳の柱(受動の柱)左側の柱

3.ロイヤルブルー
現実に落とし込める確かな力、直観力

5.ターコイズ
ハートで繋がるコミュニケーション、個性、自由

8.ブルー
信頼、平和、安らぎ、インスピレーション、コミュニケーション

生命の樹 セフィロトの樹 treeoflife treeofsmile 生命の樹カウンセリング Tree of Life Counseling 生命の樹リーディング 冬 子供達 行進穏やかな気持ちでいよう。
心に平和の灯を持とう。
落ち着いているからこそ色々な声に耳を傾けられる。
信じる心があるからこそ言葉を交わし合える。

 

信頼できる気持ちが(ブルー)、心からまた会いたいと思う(ターコイズ)。
その繋がりが力となり(ロイヤルブルー)絆が深まり同士が増えていく。

目の前の人と向き合おう。
繋がる縁。離れる縁。
向き合うからこそ道は開ける。

 

慈悲の柱(能動の柱)右側の柱

2.コーラル
共感力、五感で楽しむ、自分自身を愛する

4.ロイヤルブルー
現実に落とし込める確かな力、直観力

7.ヴァイオレット
終わりと始まり、個性的、革新的、人類愛

生命の樹 セフィロトの樹 treeoflife treeofsmile 生命の樹カウンセリング Tree of Life Counseling 生命の樹リーディング 冬 女性

自分を信じることは、自分を愛すること。
自分を愛することは、自分の未来を信じられること。

そして、
人を信じることができるから、自分を信じることもできる。

 

今その瞬間(ロイヤルブルー)を全力で楽しむ(コーラル)ことが、優しい未来を創っていく(ヴァイオレット)。

優しい未来の出発点は優しさから。
スタートとゴールは同じなのかもしれない。

自分はどんな未来に進みたいのだろう?

 

まとめられるエネルギー

10.自分自身
3本の柱のエネルギーは10スフィアの自分自身に注がれてきます。

意識の柱
現実から目を背けない。

受動の柱
穏やかな気持ちで。

能動の柱
未来を信じる。

意識し、受け取り、行動する。

生命の樹は錬金術の図形。使う為ににある図形。
文字と色。右脳と左脳。これらをフルに使って受け取る術。

生命の樹 セフィロトの樹 treeoflife treeofsmile 生命の樹カウンセリング Tree of Life Counseling 生命の樹リーディング 冬

冬至は一年の中で最も昼が短く夜が長い日です。
一年の中で最も昼が短いということは、翌日から徐々に昼が長くなっていくということ。
この日を境に力がよみがえるという意味で「一陽来復(いちようらいふく)」とも言われています。

2019年もあとわずか。
断捨離や大掃除は家の中だけでなく、自分自身にも必要なこと。
未練や執着は断捨離し、忘れていた大事なことはないのか確認する。

目に見える事だけが全てではない。

自分自身の考え方や捉え方が変わると、目の前の出来事の見え方も変わってきます。
本質とは何か。本当に求めているものは何か。答えは一つだけではないかもしれない

いつまでも柔軟な頭でいられますように。
つまらない固執した考えに縛られませんように。

そして「ケ・セラ・セラ~♪」今日も良き日でありますように。

error: Content is protected !!